先日購入した携帯はBluetooth対応なので、せっかくだからワイヤレスでワンセグとか聞きたいなとヘッドホンを検索。
スゴいモノを発見してしまった。

小型軽量Bluetooth対応ヘッドセット AD-HSM10

コレ、ヘッドセットつーかイヤホンでしょ。マイク内蔵の!
ドラマの24でジャックが使ってたヤツ。あったんだ本当に。
まるでドラえもんのポケットから出てきそうな未来グッズ。

これは買いでしょとスペックを見たら通話のみの対応で、当初の目的であるワンセグの音や音楽は聞くことができない。む〜、残念。
けれど通話以外の音を聞くことができるタイプでこんな小さいモノは他にない。小さくないと未来感がかなり減少。やっぱり小さいのが欲しい。小さくないならもーいらない。

気付けば心は「ワンセグの音をワイヤレスで」が、「小さい!ハイテク!未来!」に変わっていた。
けれど決して安いモノではない。しかも二、三日遊んだらあとはホコリをかぶる運命なのはほぼ確実...くう〜っ、でもすっごく楽しそう!!

ハイ、買っちゃいやした。やっぱりスゴイ。楽しー。
試しにヨメさんと通話してみたら、ヒソヒソ声でもきちんと拾ってくれる。音声認識対応なので、全く携帯に触れることなく任意の相手に発信できるし。
ただ、街中でコレ使ってたらちょっとアブない人だと思われるので気をつけよう...ってか、電話で話す友達もそんないないんだよな。うぅ...やっぱりホコリをかぶる運命か。

それでも昭和の人間の僕は大満足。
なんせ未来グッズですから。

Comment:
2008/10/11 2:55 PM, fanです wrote:
おお!これはカコイイ!
音楽聴けたらなあ…残念だ。
2008/10/13 8:24 AM, kei wrote:
ほんとに大人のおもちゃですね(笑

大人のスパイサスペンス的な作品を
読みたくなりました。

「華漫」も買って読みましたよぉ〜ッ
耕平先生の所だけ!

次の作品も楽しみにしてます。
2008/10/14 3:41 AM, 西高坂 wrote:
>fanですさん

ホント、残念ですよねぇ。
モノラルなので音楽は我慢するとしてもワンセグぐらい聞けてもいいのに。
でも考えてみたら、これはケータイ側の問題ですね。
ちなみにパソコンと繋いだら普通に聞けました。

>keiさん

読んでいただいて、ありがとうございます!
しかも僕のとこだけなんてっ。
サスペンスものは結構好きなので、機会があれば描いてみたいです。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.42nd-street.org/trackback/987547
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.