来週6月19日(木)、ならびに27日(木)発売の週刊ヤングサンデーに赤坂一夫名義で作品が掲載されることになりました。
タイトルは「恋のお相手承ります。」で、前後編モノです。
お暇な方は、ああ、こんなの描いてんのねってなノリで見てみてください。

掲載日未定のまま前編を描き終えた頃に、本誌休刊のニュース。
編集さんから事情を聞き、とりあえず作品は仕上げて下さいとのこと。
結果、無事に掲載が決まり、なんとかお蔵にならずに滑り込みセーフ。
初の週刊誌掲載。小学館さんも初。色々な意味で思い出深い作品となりそうです。

今回は、49ページ(前後編)を全て一人で仕上げたので、長い間サイトのイラストもブログも放置してしまいました。
さらに今月16ページの作品があと一本あるので、もうひとふんばりです。

作品を読んでいただいた方、感想などを頂ければ幸いです。

Comment:
2008/06/21 12:42 AM, AURA wrote:
初めてコメントさせていただきます。
実は私、西高坂様の処女単行本のサイン本を今でも大切に所有しています。確か池袋のサンシャインで購入した覚えがありまして、カラーの手書きのイラストも添えてありました。「手書きイラストまで添えるとは丁寧な漫画家だな」と思い、以降大事にとってある次第です。
実は最近は単行本の購入等は行っておらず失礼していたのですが、唯一買っているマンガ雑誌のヤンサンを見ると、見覚えのあるタッチのマンガがあるので驚きました。
私の知っている絵柄がずっと洗練された感じで、一目で気に入りました。CGによる彩色もキレイで丁寧さを感じ、次回が楽しみです。
評判が良いものと確信しますが、残念ながらヤンサンでの今後が無いのが私も返す返す残念です。ですがめげないで頑張ってください。またファンになりそうです。長文で失礼致しました。
2008/06/21 1:16 PM, oni wrote:
おめでとう!
発売日の昼休みに赤坂サカスのコンビニで買って読みました。ヤンサンの休刊は残念ですが、画力のある作家さんたちの中でも堂々としたものです。また違う誌面でも活躍されることでしょう。
会社で前編を読み終え「ここで終わりかよ!」と唸ったら同僚が「おれ、ぜったい後編見ちゃうな」と言ってました。待ち時間が一週間というのはちょうどいいですね。描くのはたいへんでしょうけど、読むほうは週刊がいいです。これからも週刊でよろしく。
2008/06/22 5:54 AM, 西高坂 wrote:
>AURAさん

ありがとうございます!まさか、僕の本を大事にとっておいていただいているとは。ううう。大泣。
とても励みになりました。めげずに頑張ります!!

>oni

おおっ、読んでくれてたのね。感謝。
週刊で連載できたらそれは嬉しいけど、たぶん寿命が半分になると思う。はは。
2008/06/22 9:28 AM, うるニャン wrote:
うわぁ 西高坂先生ですかあ B.F.Y.L?の西高坂先生? 絵柄が気に入って衝動買いした初めての先生だよ その後中学生にコットンを毎月買わせたんだから 犯罪さね 今からヤンサン買いにいきます ではでは〜 あっ B.F.Y.Lの意味今さらだけど知りたいです
2008/06/23 5:15 AM, 西高坂 wrote:
>うるニャンさん

BFYLは僕がアマチュア無線にはまっていた頃に描いたもので、その影響が色濃い作品でした。
タイトルもアマチュア無線用語で、作品とは関係なく付けたものです。
実は元々「BFYL88」というタイトルだったのですが、いつの間にか編集のI氏が「88」を付け忘れて「BFYL」になってしまいました。
で、意味は

BF 素晴しいの逆
YL 若い女性
88 さようなら

「88」取っちゃったら、わけわからんですね。
2008/06/27 5:04 AM, たなかじゅん wrote:
お疲れ様でした!
今日やっと見ることができました。
前編を見逃したので、正確には内容を把握できませんでしたが、なんとなくわかりましたよ。
キュンとくるいいお話じゃないですか〜。
しかし相変わらず赤坂先生は女の子がカワイイ!
くやしいですっ!
2008/06/27 11:15 PM, 西高坂 wrote:
>たなかじゅんセンセ

わざわざ読んでいただいて、恐縮です!
是非、近いうちにヤンサン話を肴に飲みましょうね。
Add a comment:









Trackback:
http://blog.42nd-street.org/trackback/895715
 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.